Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来はこんな家に住みたい

以前の日記(「渡英実況中継(ロンドン→デボン)」参照)で、自分の部屋の紹介はしたが、他の部屋がどんな様子かを紹介していなかったので、
今さらという気もするが、現在お世話になっているホストファミリーの家がどんなところかを紹介しようと思う。
(前から書こう書こうと思っていたのだが、なかなか機会がなかったので)

文章で説明しても分かりづらいので、百聞は一見に如かずということで今回は写真多めで。(アップロード面倒だけど)

まず自分の部屋は地下1Fにある。
ただし、裏庭が一階分下にあるため、地下という感じはしない。
で、部屋を出ると、目の前には階段がある。
ホストハウス1

階段のすぐ右(自分の部屋のほとんど向かい)には、バスルームがある。
ホストハウス2

バスルームはなかなか広く、やろうと思えば、湯も張れる。(やったことはないが)
ちなみにトイレもこの部屋にある。(写真左手前の方)
バスルームに限らず、この家基本的に白で統一されており、清潔感があって、気持ちが良い。

階段を上がると、玄関へ。
ホストハウス3

振り返ると、廊下があり、奥へ進むと、右がリビング、正面がダイニング、左にキッチン、もう一つのバスルームがある。
ホストハウス4

まずはリビング。
ホストハウス5

この部屋だけは皆靴を脱いで入るため、絨毯の上に寝転べる。
最近、この部屋で映画(DVD)を見ることが多い。
なかなか快適な空間である。

次にダイニング。
ホストハウス6ホストハウス7

食事はこの部屋で食べるのだが、一つ一つインテリアが凝っていて、シャンデリアまである。
今はもう見慣れてしまったのだが、最初見た時はなんてゴージャスなんだと思ったものだ。

お次はキッチン。
ホストハウス8

ここでいつもパパが料理を作っている。
最新の電気式コンロ(平らなやつ)やオーブン等、色々な調理器具や調味料等が並んでいる。
ただ、なぜか冷蔵庫は正方形型の小さいものしかない。(理由はよく分からない)
そのため、野菜やバターなどは外にそのまま放置されている。
もちろん食器洗浄器は完備されている。

キッチンを置くに進むと、ちょっとしたテラスがある。
ホストハウス9

窓からは裏庭が見える。
ホストハウス10

ここは1Fなのだが、裏庭が1階分下がっているため、こういう感じになる。
右を向くと、下に降りる階段があり、そこから裏庭に出れる。
ホストハウス11

その先には小さな小屋があり、そこでパパが友達とカードゲームをやったり、パーティをやったりする。
パパのプライベートレッスンもここでやっているようだ。

裏にはくつろげるように、椅子などが数多く置かれている。
たまにここでホストメイトとコーヒー片手に話していたりする。
ホストハウス12

花や植物も数多くあり、たまに庭師が来て、手入れしている模様。
パパが水をやったり、ママも草むしりなどをやっているようだ。
そのため、きれいに整備されている。

ちなみに、裏にはから家の方を見ると、こんな感じである。
ホストハウス13

ここから表の方に回ると、このような外観となる。
ホストハウス14

表にも当然庭があり、写真では見えないがテラスもある。
ホストハウス15

最後に、家の向かいから撮った写真がこれ。
ホストハウス16

2階は息子カップルが住んでいるのだが、上に行ったことはないので未知の領域である。
と、一通り紹介してみたが、これ以外にも他の生徒が住んでいる部屋がいくつかあり、かなり大きい家だ。

自分の部屋にも洗面台やテレビが置いてあり、住むには十分すぎる程の家で、何も文句はない。
渡英直前にステイ先が変更になった時はどうしようかと思ったが、結果的には良かったと思っている。

ロンドンに移ったら、狭くて不便で高い部屋に住まなければならないことを思うと、もうしばらくこの家にいたいなぁと思う今日この頃。
将来はこういう家に住んで、悠々自適な人生を送りたいものだ。

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Comment

yossying says... ""
豪邸だ。。
俺はあと500年くらい働けばこういうおうちに住めるかな・・・
2006.08.14 23:10 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
>yossying
CDデビューすれば夢じゃないよ!
2006.08.16 12:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/117-e0835275
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。