Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



フジロックがNMEに!!&グラスト最新情報

今日は水曜日。
いつものように、毎週水曜発売のNMEをゲットし、家に帰る。
それで家で早速、NMEをパラパラめくっていると、LIVEレポートのページに、なんとフジロックが載っているではないか!
フジロックNME1

出演しているアーティストの数、質からすると、世界的にも有名(ロック好きの中で)であってもおかしくはないと思うし、UKのアーティストも多数出演しているので、NMEに載っても不思議ではない。
しかし、こうしてふいに日本で行われたイベントの記事を見つけると、ちょっとうれしくなる。

記事的には、1/2ページに軽くライブ・レポートが書かれてあるだけ。
さすがにUKの雑誌だけあって、一番大きい写真は金曜のヘッドライナーを務めたフランツ・フェルディナンド(Franz Ferdinand)である。(ちなみに後の2日のヘッドライナーはUSのバンド)
記事の量もレッチリより若干大きい。

で、よく見ると、日付が「Saturday, July 29-Sunday, July 30」と書いてある。
フジロックNME2

えーっと、金曜日を忘れてませんか?

本文中のフランツの記事にはしっかり「Friday」と書いてあるのに、なぜ抜けている?
やっぱりイギリスだから適当なのか??
理由はよく分からないが、堂々と間違えてることは確かだ。

しかし、フジロックも今年で10周年。
やっぱり行きたかったなぁ。。レッチリ観たかったなぁ。。
日本にいる友達のレポートを読んで、そう思った。

せめて、映像だけでも・・・
ということで毎年恒例のWowowで放映されるフジのダイジェストを録画して、DVDに焼いて(ビデオだと見れないので)、イギリスまで送ってくれる奇特な人がいたら、是非ともお願いしたいのだが。。


ちなみに、今週のNMEには、早くも来年のグラストンベリーの情報が載っていた。
今のところ、以下のアーティストが確定(?)している模様。

キラーズ(The Killers)
ブルース・スプリングスティーン(Bruce Springsteen)
カイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)



その他、ザ・フー(The Who)や、シザー・シスターズ(Scissor Sisters)の名前も挙がっていた。
彼らも出たいと言っているらしい。

しかし、この時期に来年6月開催のフェスの情報が出てくるのはすごい。
フジだって、年明けて、3,4月頃にやっと出てくるぐらいなのに、気が早いと言うかなんと言うか。
まぁ、こちらとしては、この時期から、この話題で盛り上がれるので、ありがたい。
今後も何か情報をゲットしたら、随時報告していこうと思っている。

とにかく、来年は是非ともグラストンベリーには行きたい。
後は、チケットをどうするかだけだ。

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Comment

EB says... ""
ハロウハロウ。
フジロック・マンキーツです。


NMEはこんなのまでやっていたくらいだしね。

http://smash-jpn.com/band/2006/07_frf_after/index.php

どうでもいいですが、日本では10月から月9で「のだめ」ドラマ化です。
ようやくというか、あーあ、やっちゃうの、というか。
2006.08.10 15:25 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
おぉ、そんなイベントやってたのか!
よく考えたら、The AutomaticもMystery Jetsもフジ出て、そのままとんぼ返りして、ニューキーのフェスに出てたのか。ハードだな。。

のだめドラマ化まじっすか?
ちなみに誰が千秋とのだめやるの??
2006.08.11 16:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/114-1cc60439
