Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ついに相方も留学開始

相方より先に留学を開始して、約1ヶ月。
遅れて、明日相方もイギリスにやってくる。

現在(イギリス時間で16時半)、相方は飛行機の中でこちらに向かっている最中だ。
(先ほど、クアラルンプールの乗り換えのときにメールがあった)

ただし、相方がこちらに来ると言っても、最初は別々の留学先となる。
以前から書いている通り、相方は最初の3週間、スコットランドのエジンバラという街にステイする。
北と南、正反対である。
(その後、自分と同じ街にステイする予定。ただしステイ先は別。)

学校でこの話をすると、だいたい「Why?」という答えが返ってくる。
説明できないので、適当に答えているが・・

よって、自分が今夜にバスでこちらを出発し、ロンドンで落ち合うことにしている。
ロンドンには一泊する予定(ヒルトン!!)だが、ロンドンはスルーしただけなので、正式に行くのは今回が初めて。
今から楽しみである。

とりあえず、でかいHMVに行ってみたい。(それかい!)
しかし、恐らく相方に切れられるので、実現不可能だろう。
ただ、ロンドンと言っても、どこに行って何をしていいか分からないので、とりあえず適当に散歩でもするかなと。

あと、今まで携帯なしで過ごしてきたが(特に困らない)、これからは相方と連絡が取れるように、ロンドンで携帯をゲットする予定。
昨日今日とちょっと調べていたが、契約型はなんだか面倒なので、プリペイド型(Pay as you go)にする予定。

キャリアがいくつかあるのだが、どれがよいか分からない。。
昨日携帯ショップで、メールが安いのはどれか?と聞いたら、Orangeが一番安いとお姉さんが教えてくれた。
でも、この前日本人に聞いたら、O2を勧めていた。

うーむ、よく分からない。。。
とりあえず、適当に聞いて買うことにしよう。

というわけで、土日ロンドンで久々のデートを楽しんでまいります。

今日の夕食


未定(ディナー前なので)


今日の運動


・ジョギング(30分の予定)


今日の体重(stones:pounds(lb))


未測定


今日の英単語(文法編) by Macmillan


infinitive
- the basic form of a verb. In English, this form of the verb together with the word "to" in front of it is usually called a to-infinitive and the verb form on its own is usually called a bare infinitive.

関連記事

Comment

Mai says... ""
私はヴァージンのpay as you go使ってます。なんと、ヴァージンどうしなら9月末までテキスト(メール)がタダです。

http://www.virginmobile.com/mobile/

そうそう。日本と違って、プリペイド携帯買うのに身分証も何もいらないんですよ…。

ロンドンの地下鉄は冷房がなくてサウナみたいだし、駅と駅の間で長時間止まることもあるので、水を持って乗ることをオススメします。
2006.07.28 18:15 | URL | #- [edit]
yossism says... ""
あつあつラブラブでぇとになりそうですなぁ。えへへ。
2006.07.29 00:50 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
>Maiさん
情報サンクスです。ヴァージン使ってる人結構いるんですかね?実は同じステイ先のスペイン人もヴァージンでした。(行く前に聞いとけ)
うーむ、失敗したかな・・

ロンドン地下鉄はほんとサウナみたいでした。最悪ですね。

>yossism
地下鉄があつあつでした。
その他はあまり普段と変わりなく・・・
2006.08.02 12:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/102-349b555f
