Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードプロセッサー届いたのはいいが・・・

ちょい前のブログ「美しいポテトとセクシーなチコリ」で、フードプロセッサーを選定中、と書いたが、色々調べた挙句、Jamie Oliverモデルのフードプロセッサーがあることが判明。

値段的にもお手頃だし、もう、これで決まりでしょ!とポチリ。

その後、TescoでたまたまJamie's 30 Minute Mealsの本を見つけたのでゲットし、ページをめくっていたら、ほんの最初に、若くして亡くなったというMagimix(フードプロセッサー界のベンツともいうべき、値は張るが安定感抜群のメーカー(多分))の社長にこれを捧ぐという一文を見つけ、「むむっ」と嫌な予感がしたのだが、ふとネットで、Jamieの30分クッキングで使ってるフードプロセッサーは何?という質問があって、あれはMagimixのやつでしょ、という答えを見て、あぁ、やっぱりと嫌な予感が的中したのは記憶に新しい。

と、そんなことはさておき、今か今かと待ちわびていたフードプロセッサーがなかなか届かず(一緒に頼んだコーヒーメーカーはすぐに届いたのに)、Amazonのトラッキング情報とかで調べたら、一回デリバリしたけど、誰もいなかったから、不在通知残してきた、みたいなことが書いてあったのだが、そんなカードはなく、またしても嫌な予感。

で、そんなこんなしているうちに、ふとある日、会社から帰ると、フラットの入り口にAmazonの箱が・・・

これだけだと分かりづらいので簡単に説明しておくと、うちは3階建てのフラットの3階にあるのだが、その建物の入り口にこの箱がぽつんと置かれていたのである。
建物の入り口はただの通路で、郵便受けもないし、上へと続く階段があるだけ。。

場所が場所なら、間違いなくなくなっていたであろう場所に無造作に放置されていたのである。
(たとえばハックニーなら100%の確率でなくなっていたはず)


せめて、3階の部屋のドアの前まで持ってこいよ。。
つか、受け取りのサインもらって帰れよ。。


というわけで、久々(でもないか)に、イギリスらしいサービスを受け、自分がUKに住んでいることを実感できた次第である*笑

で、肝心のフードプロセッサーはというと、まぁ、値段なりかなという印象。
スライサーの切れ味がいまひとつ?で、TVで使っているのと見比べると、確かに取っ手の部分の見た目が違っていて、やはりこれとは違う模様。


まぁ、でも、ファーストステップとしては、これで十分か、と、前向きに捕らえ、まずは、コイツをある程度、使いこなしてみようと思う。

今回、特にオチはないが、とりあえず、これで*笑

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Take Care Take Care Take Care" by Explosions in the Sky
B004QIUGOM

スポンサーサイト

Gabyの3歳の誕生日

Gabyが来週月曜日にめでたく3歳になる。

そして、今日、一足先に仲良しのお友達を誘って誕生日パーティを自宅で開いた。

最近立て続けに、お友達や弟のRayの誕生日パーティに参加してきたGabyは、次はGabyの番!と言って、かなり楽しみにしていたようで、寝言で、「(お友達の)Sは、3歳だからいーーっぱいプレゼントもらったのよ」と言っていたくらいだ*笑

ちなみに、3歳の誕生日プレゼントは、バランス・バイク。
日本での知名度はよく分からないが、こんなやつ。

Stompee Balance Bike 2-6yrs Bright Red

ようは、ペダルがない自転車で、足でキックして進むタイプのやつ。
相方曰く、補助輪付の自転車に慣れてしまうと、なかなか補助輪取るのが難しいらしいが(よく親が子供が乗ってる自転車の後ろを押して練習しているのを見るが、あれ結構大変そうだし、腰いわしそう・・・)、これでバランスを取る練習をしておくと、補助輪を経ずに自転車に乗れるようになるとのこと。

バランス・バイクにもメーカーによって色々種類があるらしいのだが、経験者の意見を参考にして、ブレーキがちゃんとついてて、さらにブレーキが後ろについてて、蹴った時に足にあたらないようにカバーされてるタイプのものをチョイスした模様。

今日はパーティだったので、外に出なかったが、明日、早速Gabyを連れて、バランス・バイクを乗りに行こうと思っているのだが、経験者のアドバイスでは、最初は少し、傾斜のあるところで、バイクというのは、走るんだぞーっというのを認識させるのがいいらしい。
(そうでないと、バイクに乗ったはいいが、そこからどうしていいか分からず、で?という感じになってしまうらしい・・)

てなわけで、明日は、ゆるい傾斜がありそうな、近くの若干リッチなホテル隣接の公園へ行って、ついでにそこで優雅にアフタヌーン・ティーでもしてくる予定。
はたして、(色んな意味で)どうなることやら。。


ちなみに、相方の話では、3歳を目前にして、Gabyがついに魔の2歳児を脱出したらしく、いい子のGabyが超かわいいとしつこいくらい言っていた*笑
自分としてはそんなに実感ないんだけど、まぁ、そんだけ苦労したんだろうなぁと。。

Gabyについては、確かにこれまで色々あったし、救急病院も割りと常連で、ほんと危ないこともあったんだけど、とにかく無事に育ってくれて何よりである。

おめでとう、Gabyさん。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Skinny Grin" by Acoustic Ladyland
B000I5Y8ZK

もうすぐ春?そして、フェスの季節へ・・・

風邪気味で、今日は一日寝倒したので大分ましになったが、早めに寝たいので、今日はさらっと。

先週は日中軒並み二桁で、かなり暖かかった。
早朝の駅で、半そで姿や、短パン!姿を目にしたが、そういうフライング気味(というか思いっきりフライング)な人は見なかったことにするとしても、もう冬物のコートやマフラーもいらないくらい。

で、もう3月だし、春かなと思いきや、また明日から気温が下がるらしい。
このままいってくれればよかったのに。。

そういえば、昨日の3月3日のひな祭りが、実は結婚記念日で、今指折り数えてみたら、結婚7周年だった(たぶん)。
そんな結婚記念日、自分は休日出勤で、相方はよその子供の誕生日パーティへ、夜は自分も相方も風邪でダウン気味で、ディナーは100%やる気なしのご飯と味噌汁。終わって早々に寝てしまった*笑
(一応、今日ステーキ焼いといたけど)


と、それはどうでもいいのだが、、

最近、目に見えて、日が長くなってきた。
やはり、これはうれしい。
日本と違って、その変化の速度がほんと速いので、日に日に実感できる。
そして、これからは日が長くなる一方なので、余計にうれしい。

さらに、今月末にはサマータイムに切り替わるので、それでまた一段と明るくなる。
(朝は一時的に暗くなるけど、それもすぐに明るくなる)

ちなみに、今年のイギリスの冬は、ほんとにマイルドだった。
ロンドンで本格的に雪が降ったのは1,2回くらい?

その前の2,3年はほんと冬が厳しくって、辛かった記憶があるんだけど、今年はほんと大丈夫か?と思うくらい暖かかった。
いつも朝、だいたい6時40分から7時くらいに家を出るのだが、本気で寒い!と思ったのって、ほとんど記憶にないくらい。
雪が積もったりした日には交通機関が狂いまくるので、そういう意味でもかなりありがたかった。
(逆にGabyは雪をすごい楽しみにしていたので、物足りない感じだったみたいだが・・・)


暖かくなったら、何しようとか、ふと考えてみたりするけど、まぁ子供二人でかなり機動力鈍ってるから、あまりアグレッシブにはいけないけど、フェスにはいくつか行ってみたいかなと。
すでに、グリーンマンのチケットは既に確保済みだが、もう一つあたり行けないかなぁと検討中。

ぼちぼち、色んなフェスのラインナップが発表されているみたいだが、今年はフジが気合入っているという巷の噂。

まぁ、日本のフェス、どうせ行けないし、ということで、UKのいくつかのフェスのラインナップ、チェックしてみたけど、Vわりといいじゃんと思ったら、チケ既にSold out。。。
Luxury Vip Camping Packagesってのがあったので、子供いるし、それでもいいかと思って、ちらっとのぞいてみたら、値段が一桁違ったので即却下*笑
(どんだけLuxuryやねん。。)

日曜のKillersの日はまだ残ってるみたいだが、何気にKillersまだ一回も観た事ないし、行っとくか?
Chelmsfordなら、車で日帰りできなくもないけど、方角的にReadingよりきついしなぁ、どうしようか。。

あとは、ワイト島も捨てがたいけど、あそこ行くなら、キャンプかな。
こっちは、まだチケあるみたい。

ちなみに、グラストが今年ないのは周知の事実だけど、毎年ラインナップが豪華なOxegenも、どうやら今年はスキップするみたい。まぁ、どうせ行けないからいいけど。

つか、今年はそういやオリンピックあるんだよなぁ。
開催期間中、観光客でいっぱいなんだろうなぁ。会社が観光地にあるので、うざそうだ。。。


と、さらっと終わるつもりが、後半どうでもいいことをダラダラと書いてしまった。
もう終わりにしよう。おやすみなさい。


fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "hana-uta" by ハナレグミ
B000A7TFAE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。