Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス4連休でやったこと

今年はクリスマスの25日とボクシングデー26日がちょうど土日で、月、火が振り替え休日。
イギリスでは珍しい4連休も今日で終わり。

その4連休でやったこと。
・昼寝(かなり寝倒した)
・テスコで買い物
・ル・クレーゼのサイズ29の鍋(オレンジ)をクリスマス・セールで買った
・二人用のバギーをクリスマス・セールで買った
・ジムに行った

つか、何したか、あんまり覚えてないな。。
まぁ、こんなもんか、クリスマス(日本で言う正月)なんて*笑

来年から、VAT(日本で言うところの消費税)が17.5%から20%に引き上げられるので、大きい買い物は今年中に!が鉄則。
お店の方も、Beat the VAT increase!!なんて言って、ちゃっかり消費者の購買欲をそそりまくり。(そして乗りまくり*笑)
なんか、こういうのを目の当たりにしてると、日本の消費税5%(だっけ??自信なし*笑)なんか、屁みたいに感じるな。不思議なもんだ。

そういや、相方が風邪をこじらせ、4週間ほど寝込んでゴホゴホと咳が止まらなかったので、乾燥、花粉症とダストも関係しているのかと、SHARPのプラズマクラスターも少し前に勢いでゲット。
ちなみに、こっちのやつは、日本のみたいに6畳用とかなくって、かなり大き目の仕様。
まぁ、基本的な部屋のサイズが違いますからな。

と、今、SHARP UKのサイトをチェックしたところ・・・
なんと、定価の半額で売られてるではないか!!!
ほぼ定価で買った身としてはかなりショック。まさか、セールされるとは・・
(イギリスにお住まいで狙ってる方、今がチャンスですぞ!!)


ちなみに、気になるGabyへのクリスマス・プレゼントは、最近お気に入りのアニメPeppa Pigのぬいぐるみと英語の単語がいっぱい学べる絵本(つか、親の方が勉強になる?)。

そういや、今年もGabyはサンタ・コスプレ。こんな感じっす。(右の方にPeppa Pigのぬいぐるみが・・)
Gabyサンタ2010


さて、明日から大晦日まで最後のお仕事(きっちり31日まで)。
来年へ向けてのプランニングをしっかりしないとですな。やること考えることてんこ盛り。
がんばります。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "The Best of the Pogues" by Pogues
B000025SGU

スポンサーサイト

マルタ旅行記

いかん、いかん。
何がいかんって、最近全く更新してないので、上に広告が出てきたのがいかん*笑

気付いたら12月。
別に書くことがないってわけでもないのだけど、今なんとなく精神的余裕がないので。
あと、軽いノリで書けるTwitter、軽いノリで写真アップできるiPhone、こいつらが悪い*笑


かなり自分的には旬が過ぎ去ってしまったが、とりあえず、マルタ・ネタをダイジェスト版で。

今回1週間滞在したのだけど、地理的にはマルタのかなり北の方でセンターからは車で40分くらい。
ホテルが高台(マルタってかなり坂が多い)にあったので、眺めはかなり良い。
マルタ1

トトロの猫バスのモデルとされている、このバス。中もかなりレトロな感じで昭和な雰囲気を醸し出しまくり。
乗り心地は当然悪いっす。ドア開けっ放しだし。あと、運転荒い。
ちなみに、マルタには、人口より多い猫が生息しているらしく、もしかしたら、それで猫バスなのかも??(あくまで推測)
マルタ2

11月だったので、さすがに海で泳ぐには厳しかったのだけど、Gabyはかなりはしゃぎまくり。(で、ドロドロ)
下はなかなかのセクシーショット。
マルタ3

ほとんどホテルでゆっくりかその周辺をぶらぶらしてただけなんだけど、センターには一度だけ足を運んだが、まぁ普通??特に感動はなく、元イギリス支配下にあったせいか(ちなみに公用語はマルタ語と英語)、イギリスのチェーン多し。がっくし。
マルタ4

唯一、街のはずれから見渡せる景色はなかなかだった。
2番目の写真の奥に、豪華客船が停泊しているが、恐らく地中海クルーズの船だと思われる。一度乗ってみてぇな。
マルタ5マルタ6

マルタではしこたまワインとビールを飲みまくり、イタリアンを中心に魚介系、あと名物らしいうさぎを食べたけど、下はマルタのビールで「チスク」と発音するらしい。日本のビール(一番絞りか?)に近く、かなりいけてる。
マルタ7

ちなみに、Gaby、マルタでは東洋人の子供がめったにいないのか、かなりモテまくりで、街を歩いてると、かなりの確率ですれ違い様に「ゴージャス」とか「キュート」とか「スィート」を連発されてたな。(声をかけてくるのは9割おばちゃん)
最後の方はこっちも段々慣れてきて、「でしょ?」とか「やっぱり?」とか「で?」とかはさすがに口に出さないけど、まぁそんな感じだった*笑

あと、ゴゾっていう島にもフェリー乗って一度足を伸ばしたけど、さびれ感満載でちょっとがっくし。
(どうでもいいけど、ゴゾ行きのフェリーで、Gabyをいたく気に入っていたおばちゃんに、帰りガトウィック空港でばったり再開。こっちは覚えてなかったんだけど、向こうがGabyを見てうれしそうに寄ってきた*笑)


全体的には、かなりシーズンオフの時に行ったので、たいして期待してなかったけど、思ったより暖かく(日中は半そででも余裕でいける。一度ホテルのプールで水着姿で寝転んでたけど全然平気だった)、ゆっくりできたので、満足。ホテルも1週間3人で160ユーロと激安な割りに、結構まともで、こちらも大満足。

また、今度シーズンの時に一度来てもいいかな。そんな感じだった。

割とおすすめかも、マルタ。
(ほとんど観光してないので、そういうのが好きな人にお勧めできるかどうかは分からんが・・・)

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "Live-Evil" by Miles Davis
B000002AH1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。