Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もし、うちの子があんなになったら・・・

子供が生まれて、週末はめっきり家での生活。
最近やっと、ちょっと近場のスーパーや公園におでかけというプチ・イベント(相方にとっても)ができるようになった。

ありがたいことに、うちの近くには、Westfieldという都市型ではヨーロッパ最大(らしい)のショッピングモールがあり、5分もあれば行ける。

このショッピングモール、去年の秋にオープンし、それこそオープン初日のイベントにはロンドン市長のボリス・ジョンソンがきたり、特別セールがあったりで、結構な賑わいだったらしいのだが、クリスマス・イベントが終わり、今年に入ってから、徐々に下り坂に。

不景気ということもあり、オープンしてから半年も経ってないのに、既にクロージング・ダウン・セールとかやっている店もあったりで、大丈夫かいな?というところもあるが、まぁ、近くにこれだけの店(おそらくイギリスのチェーン店が軒並み揃っている)があるというのは便利なものだ。


というわけで、昨日もここに行ってきた。

このショッピングモール内には至るところにカフェがあるが、こういう洒落たのもある。
(座り心地が悪そうではあるが)
Westfield 1

で、ブラブラ歩いている時に、ぱっと視界に入ってきたのが、壁一面にでかでかと貼りだされた下の写真。
Westfield 2

か、かわいい・・・

別にそういう趣味はないが、危うく一瞬心を奪われそうになった。(いや奪われた)

なんつぅ、かわいい子供なんだ。。

うちの子供があんなになったら、もう大変だ。(何が?)

念のため相方に「うちの子供あんなになるかな?」と尋ねると、

なるんじゃない。うちらの目から見たら。

という、なんとも現実的かつ、親バカを正面から肯定する前向きとも後ろ向きとも言えない答えが返ってきた。

むむむ・・・

てなわけで、家に帰ってから、負けじと写真撮影大会を実施。

とりあえず、将来スターになった時のことを考えて、正面からの撮影は控えたが、本邦初公開。
これがうちのGabyっす。(最近かなり太り気味だが・・・)
Bond girl Gaby


”現時点では”、Westfieldのあの写真の子に負けてるな・・・

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Bach for Babies: Fun and Games for Budding Brains" by Marc Johnson [cello] Marc Johnson [double bass] Johann Sebastian Bach
B00000IIYV

スポンサーサイト

Oasis リアムがGoogle MapのStreet Viewに登場?

ここ1週間、信じられないくらいの晴天続きで、イギリスもすっかり春な感じになってきた。


前回更新してから、1ヶ月も更新をさぼっていたため、ついにスポンサーサイトの広告が掲載されるようになってしまったため、こりゃいかんということでとりあえず何か書こうと決意。

しかし、書くことが思いつかなかったので、軽いネタで。


Google MapStreet Viewというサービスがあるのだが、これは地図から実際の写真を見れるというもので、実は、最近ロンドンのStreet Viewも公開された。

で、そのStreet Viewで、Oasisリアム・ギャラガーらしき人物が、本人行き着けのパブでビール片手に写っているらしい。

この画像は、以下の住所で検索可能である。

49 Regent's Park Road, London

実際ご覧頂けると分かると思うが、向かって左側にパブがあり、外で飲んでいる人たちがいるが、ちょっと進んで正面から見てみると、椅子に座って友人と飲んでいるリアムらしき人物が写っている。

本当に本人かどうかは分からないが、バンドの広報担当者も「本人である可能性が非常に高い」と認めているらしい。


ちなみに、うちの写真もばっちり写っていた。しかし、これ、いつ撮ったのだろうか。。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "To Lose My Life..." by White Lies
B001JSTKNK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。