Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



Fumirock、パパになる(予定)

前回の誕生日ネタから1ヶ月以上が経過し、終いには1ヶ月以上更新のないブログにのみ自動的に表示されるという広告まで出てきてしまい(初めて知った)、このブログを楽しみにして頂いている数少ない読者に失望の念を抱かせるまでに至り(推測)、身も心も気候も寒くなってきた今日この頃、どうやって挽回しようかと想いを巡らせていたが、どう考えてもこのネタしかないという結論に思い至り、今日こうやって筆(キーボード)を執っている(叩いている)次第である。

と、のっけから、わけの分からない長文になってしまったが、結論から言うと、相方がついに妊娠した。

と言っても、既に6ヶ月に到達し(予定日は来年3月)、後半戦に突入したところで、おなかもやっと妊婦らしくなってきた。(でも、まぁ、ここイギリスにおいては、素で上をいく人材がかなりいるため、あまり目立たない)

いつこの場で発表しようかと思い悩んでいたが(というほどでもないけど)、つい先日、2回目(そして、イギリスの場合、最後)の超音波検診に立会い、性別が判明し、相方の体調もよくなってきた(つまり安定期に入った)ということもあり、さらにこのタイミングで発表しなくて、いつ書くよ?という流れだったので、こうして、ようやく書いているわけである。

そして、気になる性別は・・・



らしい。

IT業界に身をおく以上、子供が女である確立が高い(なんか電磁波の影響でそうなるらしい)上に、知り合いも割りと、そうだったので、そうかなぁと思っていたが、やっぱりそうだった。

自分は男兄弟なので、娘となると、どう育てていいか想像もつかないし、非常に不安である。

病院の帰り、喜ぶ相方(1人目は女のこの方が育てやすいらしい)を横に、

将来、ヘンな男連れてきたらどうしよう・・・

とか、

結婚式は、娘を連れてヴァージン・ロードを歩くことになるのか・・・

とか、かなり先走ったことを考えていたのだが、とにかくまず無事生まれてきてくれることが大事(当たり前)であり、女であろうと、男であろうと、めでたいものはめでたいのだという結論に達した。(これも当たり前)

家に帰ってから、その晩、あらかじめゲットしておいた「男の子女の子はじめての名づけ―よい名前が見つかる全5万9786例! (主婦の友新実用BOOKS) (主婦の友新実用BOOKS)」を参考に、10個くらい候補を出し、勢いでその日のうちに名前を決めてしまった。
4072451150

もちろん、まだ確定ではないが、9割がた、このまま決まってしまうかもしれない。。

そうなると、あとはミドルネームである。

イギリスでは、ミドルネームも申請できるのだが、こちらは現在考え中。日本の名前と違い、バリエーションが少ないため、選択肢はそれほどないが、なるべくロックな名前にしてやろうと思っている。(かっちょいい名前絶賛受付中)

ちなみに、最近、胎動なるものが感じられるようになってきたらしいが(手を当てていると、確かにたまにぴくっと動くことがある)、先週Mogwaiの轟音ギター炸裂しまくりのライブに行ったところ、「う・る・せ・ぇーーーー!!!」と言わんばかりに、ぼこぼこおなかの中で暴れまくっていたようだ。

どうも、Mogwaiは胎教には向かないらしい。。(残念)

つぅわけで(あんまり関係ないけど)、来年のグラストは不本意ながら、見送りになってしまうが、再来年あたりは、なんとか参戦したいと考えている。(ベビーカーも車輪が大きく、泥沼でも苦にならないものをチョイスしたい)


と、まぁ、色々書きたいことはあるのだが、それはまたおいおい。

どうでもいいが、最近見つけたこの本が気になる今日この頃。。
娘がデートしたい父になる方法
ハリー・ハリソン
4902444178


fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "A Hundred Million Suns" by Snow Patrol
B001F290EE

