Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ホームステイ先変更!!

昨日エージェントからこんなメールがきた。

I have received notice from Devon School that unfortunately they have had to change your homestay because your original family have had to cancel.

'due to very urgent and unforeseen circumstances.'

The School apologises for this and assures me that the new family is good and looking forward to meeting you.

Please provide your arrival details and times.



なになに、あなたのホームステイが、、、

change

マジっすか!!?
出発、明後日なんですけど・・・

自分の中では、おばあちゃんと二人、のんびりとステイするイメージが固まっていたのに、直前の変更。
挨拶のハガキまで送ったのに・・

何が起こったのか分からないが、まぁよっぽどの何かが起きたのだろう。
文句言っても仕方ないので、とりあえず、到着予定時刻をエージェントからステイ先へ通知してもらうようにする。

上記メールと共に、次のステイ先の情報が送られてきた。
本文には、
「assures me that the new family is good and looking forward to meeting you」
と、とってつけたように書いてあるが、この土壇場(しかも12週間という長期)で見つかるような家なんか、ろくな家じゃないだろう。

とりあえず、情報を見てみると、今度は60前後の夫婦+息子+ペットという家族構成のようだ。
夫の方はまだ働いている模様。
Company Director」と書いてある。
えらいのか??金持ちなのか??

で、気になるのは息子の方。
子供なしって希望出したのに・・・
(日記「イギリスでの予定滞在地とホームステイ」および「ホームステイ(2)」参照)

しかも、独身30男の模様。
うーむ、少し微妙な気がするが、年がほとんど同じなので、うまくいけば、イギリス人の友達ができるかもしれない。
ウマが合う人であれば良いのだが・・

タバコは夫が吸う模様。
ただし、「not in the house」と書いてある。
イギリスでも喫煙者は肩身狭いのかな?
こちらとしてはありがたいが。

それから、ペットはカナリヤ2匹らしい。
これまた微妙だが、特に害はないだろう。
犬とかだったら、一緒に散歩とか行けそうだったのに。

趣味は、

Food, wine, languages, music, clothes, décor


と書いてある。
Food, wine, music」あたりは、なかなかよさそうだ。
音楽の趣味まで教えてくれたら、もう少しどんな人かつかめるのだが、致し方あるまい。

あと、ワインが趣味ということは、やはり家でも飲むことになるのか?
せっかくおばあちゃんの家でダイエットできると思ったのに、やはり酒からは離れられない運命なのか・・

ちなみに、学校へは徒歩15分
前と比べて倍くらいになったが、最近運動不足なので、ちょうど良い運動になるかもしれない。

ちょいムチボディなんていらない。
引き締まったボディ、カムバック!
というわけで、TARZANをイギリスへ持っていく予定。

と、まぁ、当初の希望が全く無視される結果となってしまったが、これもまた運命なのだろう。
願わくば、ロック好きな家族であってくれ!

出発まであと2日。(徹夜で準備中)

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。


ホームステイ先への手紙

本記事は以下のサイトに移植しました。

Fumirock.com: ホームステイ先への手紙

ホームステイ(2)

本記事は以下のサイトに移植しました。

Fumirock.com: ホームステイ(2)

イギリスでの予定滞在地とホームステイ

本記事は以下のサイトに移植しました。

Fumirock.com: イギリスでの予定滞在地とホームステイ

