Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順次、記事を新ブログに移行中

(本記事は2013年9月22日に更新されたものです)

今年に入って新ブログを立ち上げ、現在絶賛更新中なのですが、こちらのブログの記事を移行するまでには至っていませんでした。
(なにせ、数が多いもんで・・)

ただ、新ブログの方に関連しそうな記事を書く場合、それに関連する記事は、そのタイミングで移行するという方針で、現在、少しずつ移行中です。

留学関連はまったく手付かずですが、グラスト関連はあらかた移行したはず。

移行済みの記事は、こちらのブログから削除しますので、もし前あったのに見当たらないなぁという記事があれば、下の新ブログの方を覗いてみてください。
(一応、いつ移行したかはその記事の文頭に明記するようにしています)

Fumirock.com

今後、こちらのブログを更新することはありませんが、引き続き、新しいブログの方をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Metro記事移行しました

既にTwitterでは告知済みだが、Metro記事は別サイトへ移行し、こちらの記事は全て削除した。
(コンテンツを二重にアップしていると、Google的に良くないらしい)

ブログ・タイトルは、ずばり「ロンドン日和」。

このサイトのタイトルがどこから来ているかを知っている人は、ある程度察しがつくと思うが、まぁ、あまり深い意味はなくて、半分思いつきである。

別にイギリス日和でも良かったのだが(内容的にはこっちの方が正しいのだが)、なんとなくロンドンの方がしっくりくるかなと。

ただ、Metro記事を移行した引越し先のBloggerのサイトはあくまで仮で、最終的にはもうちょっとちゃんとしたサイトへ再度引越しする予定。

今年の抱負でも書いたが、今年はブログを全面的にリニューアルする予定で、サイト構成、デザインなどを悩みながら、今着々(悶々と)と?準備を進めている。

なんで、こんな紛らわしいことをしているかというと、まぁ、色々と実験したかったというのと、走りながらやっていかないと、自分のモチベーションが続かないから。
全て準備完了してから、さぁ、じゃあ記事書きましょう、だと、なんか、多分その時には、もう書く気力がなくなっている気がするので、移行など面倒でも、とりあえず記事は書き続けていこうと。

サイト移行すると、アドレス変わるし、Google的に色々面倒なのだけど、まぁ、仕方ない。
ちなみに、このサイトのコンテンツを全部持っていこうとは考えていないので、恐らく、このサイトは、そのまま続けることになると思う。

どちらかというと、新しくサイトを始める感じ?
まぁ、お楽しみに。


目下の悩みは、来週金曜日から、日本へ2週間ほど帰るので、その間の更新をどうしようかということ。

できれば、その間も記事は更新したいし、ブログのリニューアル作業もやってしまいたいのだが、恐らく飲み会とか、焼肉とか、ラーメンとか、焼き鳥とかで色々忙しいだろうから、あまり時間も取れないかもしれないが、まぁ、自分的なリニューアルも必要なので、それはそれでアリかもしれない。

Listening to "Fragrant World" by Yeasayer
B008D42JI6

EURO 2008、そしてパブでおじいちゃんとマブダチになる

先週末から、Euro 2008が始まった。

国としてはスペイン・ファンだが、サッカーは昔からオランダ・ファン。
そして、今日、死の組C組(フランス、イタリア、オランダ、ルーマニア)に入ってしまったオランダが、見事初戦を飾った。
相手は前回ワールドカップ覇者のイタリアだったが、3-0と快勝。
仕事を早めに切り上げて帰ってきたかいがあったというものだ。

イングランドはどうしているかというと、実は予選敗退し、出場を逃しているので、無関係である。
ちと悲しい。

しかし、オランダ、相変わらず戦力有り余ってるなぁ。
ロッベン出てねぇなぁと思ったら、直前の練習で怪我したらしい。うーむ、痛い。

試合はオランダらしく、途中ちょっと気を抜いて、危ういシーンが多々見られたが、なんとか無失点でしのいだのは評価できる。
チャンピオンズ・リーグ優勝ゴールキーパーのファン・デル・サールの好セーブもあり、さすがというところを見せてくれた。


チャンピオンズ・リーグというと決勝は延長戦からどこぞのパブで見たのだが、試合が終わって、ぼーっと余韻に浸っていたら、おじいちゃんに話しかけられ、ビールをご馳走になり、小一時間話し込んでしまった。

ちなみに、そのおじいさんは80歳を超えるよぼよぼのおじいちゃんで、サッカーよりラグビーでしょうという人で、サッカーは声を消して見ると、チェスみたいで楽しめるが、音を出すと、うるさくて嫌いだと言っていた。
ふーん、なるほど、そういう楽しみ方もあるのね。今度やってみようかな。
(でも、実況はやっぱり、クラッキーがベストですよね。→「クラッキー的ワールドカップの楽しみ方」参照)

さらにこのおじいちゃんは昔、ビルマで日本軍と戦ったことがあるらしく、今はこうして日本人とも共にお酒を飲めて、すごくうれしいと語っていた。その前にもかなり飲んでいたので、酔っ払っていたのもあるが、相方とドイツから遊びに来ていた友達をほったらかして、二人でかなり意気投合してしまった。

なんだか、いかにもイギリス的で、あぁ、イギリスに住んでるなぁと実感した瞬間だった。
また、どっかであのおじいちゃんと会えるといいな。(でもきっと覚えてないだろうな・・・)


あぁ、今日の日記グダグダだ・・・

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "ITV1のサッカーの後のニュース"

ブログをリニューアルしてみた

かなり前からやりたいと思っていたブログのリニューアルだが、年も明けたことだしということで、とりあえずやってみた。
といっても、まぁ見た目が変わったくらいで、コンテンツは特にたいして変わっていないが・・・

既に「留学」ではなくなっているので、サブ・タイトルも一応「イギリス留学奮闘記」から「イギリス生活奮闘記」に変更。

安直すぎる変更だが、あまり変え過ぎてもあれなので、一応続きものということで、分かりやすく、あえてこういうタイトルにしてみた。
ほとんど変わってないので、恐らく言われなければ誰も気付かないだろう*笑
(ぱっと開いて、おっ、タイトル変わってる!と気付いた人は相当なヘヴィ・ユーザだと思われる)

イメージとしては「シンプル&クール」という感じ。
どうっすかね??

あと、プロフィール写真をそろそろ変えたいなぁと思っているのだが、なかなかいいのがなくって、これは現在物色中。

そのうち、もうちょっと色々付け加えていく予定なので、お楽しみに。(気長に・・)


写真は、今日のお昼ご飯。
日本から帰ってきたフラットメイトのおみやげ、さぬきうどん。(サンクス、メイト!)
半熟卵にしょうが、ネギが乗ってて、なかなか「」な感じでGood。
さぬきうどん in London

<本日の料理豆知識>
ネギは白ネギと青ネギを使っているように見えるが、実はリーク(日本の白ネギより太い)とスプリング・オニオン。
しょうがはこちらのスーパーで普通に売ってある。
さぬきといえば、ぶっかけで食べたいところだが、こちらでは生卵はかなり危険なので、半熟卵で我慢。

fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "TVでやってる古い感じの映画"

要チェック!!The World of GOLDEN EGGS シーズン2 DVD

タイトルの通りなのだが、ついに「The World of GOLDEN EGGS」のシーズン2のDVDが3月27日に発売されるようだ。(じゃむ、情報サンクス!)

(注)The World of GOLDEN EGGSが何なのか分からない方は、こちら(昔の日記)をまずご覧ください。

イギリスに来たのとほとんど同じタイミングで公開され、悔しい思いをしていたのだが、これでやっと見ることができる!!

というわけで、早速Amazonで予約。
本当は特典山盛り付きの限定版が欲しかったのだが、案の定相方にダメだしされ、一番安い通常版を。。(チッ)


ちなみに、一番高いやつが、完全予約限定生産版で、特典に限定LPやTシャツ等が入っているらしい。
真ん中のやつは、Amazon限定2000セットとかいうやつで、限定Tシャツ(Amazon仕様)や他の特典が含まれるようだ。

うぅ、Tシャツ欲しい・・・

とにかく、ファンにとってはマストなアイテムですな。
発売日が待ち遠しい。

Listening to "Out To Lunch" ONJO(Otomo Yoshihide’s New Jazz Orchestra)
B000CNEE5W


以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ ニンキブログ ブログランキングサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。